資材高騰②

2026/05/12

シェアする
「それでもジスコは値上げしない」——お客様との約束を守るための覚悟
 

ポテトチップスの袋がカラーからモノクロになることや(5/11に正式に発表)、ゴミ袋が店頭から消える

——アメリカとイランの対立激化がもたらす原材料不足は、私たちの日常生活のあちこちに顔を出しています。

石油化学製品を原材料とするインク・シート類を大量に使用する屋外広告の製作現場も、この波を直接受けています。

仕入れコストは上昇し、一部資材については納期の遅延も生じています。

それでもジスコは、広告看板・野立て看板の製作価格を現行のまま据え置く方針です。

理由は単純です。

コストが上がるたびにお客様への請求額を変えることは、長期的な信頼関係を築く上でのジスコの考え方と合いません。

30年間、千葉エリアで屋外広告事業を続けてきた中で培った仕入れ先との関係、製作工程の効率化、そして無駄を極力排した運営体制

——これらを総動員することで、コスト上昇の影響を社内で吸収する努力を続けています。

世界情勢がどう動こうとも、お客様の大切な広告予算に誠実に向き合うこと。

それがジスコの変わらないスタンスです。

資材の値段は上がっても、お客様への姿勢は上げません。